徒然なるまま、思いつくままに、日々の暮らしのことなんかを記事にしながら、お気に入りやお薦めのグッズなんかもご紹介します。
厳選!お薦め情報(記事はこの下↓↓)


--年 --月 --日 ( --)
2008年 03月 31日 ( Mon)
建築工事の受注金額は、それ相応の金額になります。
私みたいなものでも、千万単位や百万単位の施工・入金は珍しくはありません。

お客様からの工事金の支払いは、基本的にはお振り込みでお願いしています。
集金での事故予防と、税務署に対して鏡張りでありたいからです。
もちろん、振込手数料はこちらが負担するので、相殺した差額を振り込んで戴いています。

とは言え、お客様の事情もあるので、現金集金も時々あります。

見栄を張っているのではありません(^^)
ただ・・・
金額の割に、儲けが少ないのが悲しいぃいいいいいいい!

ただでさえ、利ざやが少ないのに、先日はさらなる悲劇に遭遇し悲嘆にくれました。

先日、2百数十万を現金で集金し、帰りに銀行のATMで入金しました。
このときに、なんと、なんと・・・
大事な、大事な、1万円が消えてしまいました。

ご集金の時、100万円の束二つと数十万の万札を頂きました。
もちろん、一枚一枚確認して、領収しました。
そして、ATMの前ではじめて100万の帯を切り、そのまま入金処理。

すると、99万円の表示。

はてヽ(。_゜)ノヘッ?

束を取り出し、もう一度読みとり・・・

やっぱり、99万円の表示。

1万円戻るから・・・いいかぁ~

と、確認ボタンを押しました。

ギャ(!_+)

1万円戻ってこない!
しかも、記帳は99万円。

銀行も全ての機械を止めて、確認してくれました。
1万円はどこにもありませんでした。

集金のとき、100万円の確認に絶対のミスがなかったのかと問いつめられれば、100パーセントの自信がなくなります。
普段は確実を期するために、帯を切り、10万円の束に分けて確認します。

ところが、この時は、銀行の閉店時間が迫っていたこともあって、省略したことがアダになってしまいました。

もちろん、不正をされるようなお客様ではありません。
貧乏人のボクを気遣って、1日でも早い入金をと、便宜を計って戴いたものです。
お客様も銀行窓口でおろして、まっすぐ自宅に持ち帰り、私に渡してくれたのです。

とすると、現行の窓口の出金時点で、99枚しかなかったと言うことになります。

銀行の行員さん曰く・・・
100万円の帯で束になっていても、100万円を保証するものではない。
だから、帯のついた束で受け取っても、必ず枚数を確認して下さい。
とのことです。

でも、普通、銀行の窓口で札束を一枚一枚確認しませんよねぇ~。

あ~、悔しいぃいいいいいいい(‐_‐)




節約して、取り戻すしか、ありませんね(^^)

ロケットパワーにんじん君ツインGT【ロハスショップe店屋.com】ロケットパワーにんじん君ツインGT
19,950円

ガソリンを安くする切り札。安心の60日返金保証付。
Ads by 電脳卸


超人気☆超長寿命LED119灯【7W】【★オリジナル雑貨店中西工房★(筒井美佐男本舗のかばん、オリジナルZIPPO製作、限定ディズニー腕時計などなど1500アイテム)】超人気☆超長寿命LED119灯【7W】
3,129円

照明 電球 蛍光灯より経済的
Ads by 電脳卸





お客様は、とっても素敵な御夫妻です。
アメリカ人の優しいご主人と、日本人の綺麗な奥様です。


せっかくですので、工事写真を見て下さい。

外観・着工前、画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
外観・着工前

(外観・着工前)

外観・完成、画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
外観・完成

(外観・完成)

内観・着工前、画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
内観・着工前

(内観・着工前)

内観・完成、画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
内観・完成

(内観・完成)




■■■機動戦士ガンダム(限定品)■■■全長150cmの大迫力ガンダム!【★オリジナル雑貨店中西工房★(筒井美佐男本舗のかばん、オリジナルZIPPO製作、限定ディズニー腕時計などなど1500アイテム)】■■■機動戦士ガンダム(限定品)■■■全長150cmの大迫力ガンダム!
336,000円

ガンダムファンにはたまらない一品です。プレミア必至!
Ads by 電脳卸


バトル対戦型赤外線ヘリコプターラジコン2機セット【★オリジナル雑貨店中西工房★(筒井美佐男本舗のかばん、オリジナルZIPPO製作、限定ディズニー腕時計などなど1500アイテム)】バトル対戦型赤外線ヘリコプターラジコン2機セット
6,279円

人気の赤外線ヘリコプターに対戦タイプが登場
Ads by 電脳卸


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 ふみぴ all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -


b-click

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール
